large_suganami_animeholic


twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

[連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第33回 『三国志』で有名なあの人が渋谷に転生!【ノイミー】

Pop’n’Roll 🍭 アイドルメディアのポップアイコン@popnrolltv
【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第33回 『三国志』で有名なあの人が渋谷に転生! 「挫折や、壁にぶつかっている人の背中を押してくれるアニメでもあるんです」
#ノイミー #菅波美玲 #パリピ孔明
large_suganami_animeholic

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回取り上げるのは、『三国志』に登場する諸葛亮孔明が現代の渋谷のハロウィンに転生する異色作『パリピ孔明』。2022年春アニメの中でも特にイチオシだという同作の魅力を、菅波がたっぷりと語っていく。

こんにちは!

≠MEのみれいこと菅波美玲です。

6月も終わりに近づいてきて、春アニメももう少しで終わってしまいますね( ; ; )

ちょっぴり寂しいです。

今期のアニメの中で、私のイチオシは『パリピ孔明』でした♪

歴史や音楽、そしてラップが好きな方には絶対に観ていただきたいアニメです。

オープニング曲は「チキチキバンバン」という曲ですごく頭に残るんですよ〜! 最近TikTokでも流行っていますよね! 登場人物たちがオープニング映像中に踊っているので真似したくなっちゃうんです! 私もよく真似してます(笑)。

孔明がパリピの服装になっているのも少しフフとなってしまいますよね!

エンディング曲は「気分上々↑↑」という曲です! すごく懐かしいですよね……! 聴き馴染みのある曲で“あっ!”となった方も多いのではないでしょうか!

なんと、96猫さんがカバーしていらっしゃるんです。中学生の頃から好きなので、知った時は嬉しかったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

という感じで、オープニング曲もエンディング曲も神of神なアニメなんです。

曲だけでなくストーリーにも驚かされちゃうのが『パリピ孔明』のすごいところです。

『パリピ孔明』は、孔明が五丈原の戦い(西暦234年)で亡くなったと同時に、渋谷のハロウィンに“孔明”として転生してくるという少し変わった設定なんです。

亡くなっても記憶はそのままで、別の人になって異世界に転生するというのはあるあるかもしれませんが、別の人にならずその人のまま記憶を維持して転生するなんて……そんな設定、私は今まで見たことがありません。

孔明という名をみなさん1度は聞いたことあるのではないでしょうか。


続きはこちら↓↓


菅波 美玲@suganami_mirei
今期めちゃくちゃアニメが激アツすぎてでもうちの中では「パリピ孔明」がめちゃくちゃ良すぎました、、、ビビッときてしまいました!!挿入歌の「Be Crazy For Me」が好きすぎて永遠聴いてます!!96猫さん最高すぎます( i _ i )

#ノイミー
午後10:07 · 2022年6月28日







関連記事

  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第32回 魔法少女アニメを毎日観ていたら「夢にまで出てくるようになりました」【ノイミー】
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第31回 メイドが屋敷で働く謎を暴こうとする主人公に「ページをめくる手が止まりません」【ノイミー】
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第30回 アニソンとは「さまざまな音楽の世界に触れさせてくれる扉」【ノイミー】


  • 関連リンク