FRwDAZwUYAAB-YO


twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

[連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』特別対談:澄川龍一(アニメ音楽ライター)前編【ノイミー】

Pop’n’Roll 🍭 アイドルメディアのポップアイコン@popnrolltv
【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 特別対談:澄川龍一(アニメ音楽ライター)前編「アニメのアイドルたちの頑張ってる姿を観ると、自分も頑張ろうってなります」

#ノイミー
#菅波美玲
#澄川龍一
#アニメ
#アニメ音楽
#アニソン
large_2L9A0840

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく本連載。今回、連載開始1周年記念として“アニソン”をテーマに前後編にわたる特別対談が実現。菅波の対談相手としてご登場いただくのは、“アニメ音楽ライター”として、雑誌やWEBなどのメディアでの執筆をはじめ、イベント司会、ラジオ&WEB番組でMCなども務めている澄川龍一さん。本日お届けする前編では、アニメやアニソンとの触れ合い方や、アイドルをテーマにしたアニメ作品などについて2人が語り合った。

アニソンってけっこう進化を遂げてきた分野です(澄川)
澄川龍一:
菅波さんの連載を拝見しましたけど、取り上げているジャンルが本当に幅広いですよね。

菅波美玲:
そうですね。けっこう自分でも幅広いのかなって思います。

澄川龍一:
アニメを観る時は、新しいシーズンが始まって“何を観ようかな”っていろいろ決めているんですか?

菅波美玲:
スマホで調べて、観たい作品をスクリーンショットで残しておきます。今期は14作ぐらいスクリーンショットしていて、でもまだ全然観れていないんです。観れているのが『トモダチゲーム』、『盾の勇者の成り上がり』、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、『コタローは1人暮らし』、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』、『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』ぐらいなんです。

澄川龍一:
割と最近のトレンドですね。どういうタイミングでアニメを観るんですか?

菅波美玲:
普段は夜によく観るんですけど、お風呂に携帯を持っていって観ています。あとは私、髪の毛を乾かすのに20分ぐらいかかるんですけど、そうするとドライヤーしている間にちょうどアニメ1本分観れるじゃないですか。だからアニメを観ながらドライヤーして、朝もアニメを観ながらメイクしています。お風呂だとだいたい2、3本ぐらいです。

澄川龍一:
2、3本!? 1本じゃなくて!? のぼせちゃいませんか?(笑)

菅波美玲:
はい……(笑)。髪の毛を洗う時も、スマホを立てて観たりしていますね。


続きはこちら↓↓


530: 2022/05/03(火) 23:59:08.83 ID:6VPJ8SC70
菅波 美玲@suganami_mirei
なななんと!澄川龍一さんと対談をさせていただきました🌟
終始楽しくて、時間があっという間でした。アニメ×音楽っていいですよね...!曲によって世界観が表現されていて、聴くたびに自分が主人公かのようで😌💭

素敵な時間をありがとうございました!前編ぜひ読んでください❤︎

#ノイミー
午後11:57 · 2022年5月3日







関連記事

  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第28回 4歳児が1人暮らしする作品に「コタローは俺が守る!!!!」【ノイミー】
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第27回 異世界で奮闘する主人公に「え、なんだ、このハーレム状態は……!」【ノイミー】
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第26回 うちわで隠しながらのキスシーンに「心臓持ちませんでしたね……」【ノイミー】
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲アニメホリック』第25回 繊細で丁寧に描かれた主人公の日常に「何度も涙が出てきてしまうんです」【ノイミー】


  • 関連リンク