1638520576388


twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

音楽活動にも役立つ?LINEマンガの楽しみ方! 齋藤樹愛羅・齊藤なぎさ・野口衣織にインタビュー(ORICON NEWS)

647: 2021/12/08(水) 11:19:04.28 ID:t3V/T14U0 [5/5]
「マンガ大好き!」=LOVE、音楽活動にも役立つ?LINEマンガの楽しみ方 | ORICON NEWS
1638520576388

 指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ・=LOVEは、マンガ好きのメンバーもたくさん。レコーディングの合間や移動中にはアプリでマンガを読み、楽しんでいるそう。なかでも、齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ、野口衣織の3人は、かなりのヘビーユーザー。彼女たちが熱く語ったお気に入り作品、ジャンルとは? とくに使うことが多いというLINEマンガについても語ってもらった。


好きなジャンルは“悪役令嬢”に“恋愛モノ”? 3人の意外な好みとは
1638520591961
──今はさまざまなマンガアプリがありますが、LINEマンガを使ったことはありますか?

齊藤なぎさ LINEマンガのアプリ、以前から使わせていただいています。

齋藤樹愛羅 私も使ったことあります!

野口衣織 私も使っていて、うちのお兄ちゃんからオススメのLINEマンガ情報がたくさん届きます(笑)。誰かに送ると1話さらに読むことができるからなんですけど、お兄ちゃんからのオススメは全然私に合わない(笑)。でも、お互いの好みが知れたりするので、それも楽しいです。


──どういうジャンルが好きですか?

野口衣織 ここ最近、“悪役令嬢モノ”がすごく好きで。一時期とても流行っていたんですが、私もそればかり読んでいます(笑)。特に、お姫様と王子様のカップルに、横から意地悪をする女の子が主人公…という話がすごく好き。LINEマンガでも、悪役令嬢モノを探しては読み漁っています。

齊藤なぎさ 私は、小さいころから少女漫画が大好きです。恋愛モノでは、とくに幼なじみ同士のラブストーリーが大好きで、「私にも幼なじみがいればよかったなぁ」と思いながら読んでましたね(笑)。

齋藤樹愛羅 私はマンガのタッチ、絵柄の好みで選ぶところもありますね。いろんなジャンルを読みますが、恋愛マンガなら学園モノがとくに好き。クラスメイトとか先輩とか、身近にいる人に恋するお話が好きです。私自身経験がないので、そのぶんマンガを読んでキュンキュンしたりしています(笑)。


続きはこちら↓↓







関連リンク