g00001


twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

[イコラブ] フワちゃん作詞参加で話題!=LOVEの新曲をメンバーが解説! 音嶋・瀧脇・野口・山本の4人にインタビュー(アイドルUtaTen)

269: 2021/08/31(火) 17:21:11.83 ID:E7KZrAnv0 [7/7]
【インタビュー】フワちゃん作詞参加で話題!=LOVEの新曲をメンバーが解説! | アイドルUtaTen(うたてん)
g00001

今回お話を聞かせてもらったのは音嶋莉沙、瀧脇笙古、野口衣織、山本杏奈の4人。それぞれの印象深い歌詞ポイントも合わせてどうぞ!


大人+可愛さ+カッコ良さ=LOVE

──まずは5月発売のアルバムを挟んでの、9ヶ月ぶりとなるシングル発売おめでとうございます!
g00002

全員:ありがとうございます! 

山本杏奈:アルバムが出ているのでそんなに久しぶりという感じはしないんですが、そうですよね、9ヶ月ぶりなんですね。なんだか感慨深いです。

今回のシングルは、今までももちろん指原さんが全部の曲に力を入れてくださっていて、カップリング曲も含めて全部が表題なんじゃないかってくらいなんですけど、今回の『ウィークエンドシトロン』はフワちゃんさんがラップの作詞をしてくださっていて話題性もありますし、より一層指原さんが力を入れてくださっているんじゃないかなって思っています。

指原さんとフワちゃんさんが作ったっていったらもう、誰もが聞きたくなると思うので、やっぱりそのパワーに負けないように私たちもパフォーマンスで応えていきたいです。

音嶋莉沙:『ウィークエンドシトロン』は曲をいただいてすごくびっくりしたんですけど、ラップがけっこう印象的に入っていて。テイスト的には4枚目のシングル『Want you!Want you!』に少し似ています。

その時もラップはあったんですけど、ここまでガッツリではなかったんです。だから今回ラップ担当メンバーがラップをしているのを見て、この曲だけでも私たちの可愛いところとカッコいいところが両方知ってもらえるし、すごくいいなって思ってます。

瀧脇笙古:アルバムを挟んでの久しぶりのシングルということで、また新たなスタートという感じになります。歌詞的にも今までは学生のイメージだったんですけど、今回は「定時ダッシュ」とか社会人をイメージさせるような大人っぽい歌詞が入ってるので、全体的にイコラブの可愛い大人らしさというのが出ていると思います。

1曲の中で可愛いところ、大人っぽいところ、ラップではカッコいいに振り切っているところとか、新たなイコラブが出てきたぞっていうのを応援している方にも楽しんでいただける曲になってるんじゃないかなって思います。

もちろん歌詞的には大人っぽいかもしれないけど、まだまだ同世代の方にもいっぱい聞いてもらいですね。


続きはこちら↓↓







関連記事

  • [イコラブ] インタビュー記事が掲載まとめ(MusicVoice/SmartFLASH)
  • [イコラブ] インタビュー記事が掲載まとめ(TV LIFE/音楽ナタリー/THE FIRST TIMES/ORICON/エマリー/ATC Taiwan)
  • [イコラブ] 女性がハマるアイドル=LOVE。指原莉乃プロデュースにフワちゃん、峯岸みなみも関わる新曲で見せるもの! 音嶋・大谷・齊藤な・野口・山本 インタビュー


  • 関連リンク