large_anime_recommend_main


twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

[連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』1周年記念特別対談:A応P工藤ひなき前編 - Pop’n’Roll

593: 2020/11/03(火) 12:01:06.06 ID:6anMRz7H0

Pop’n’Roll 🍭 アイドルメディアのポップアイコン@popnrolltv
【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!! 1周年記念特別対談:A応P工藤ひなき前編「感情を振り回されている時に、“今、アニメの虜になってる”って思える」 

#ノイミー #菅波美玲 
#A応P #工藤ひなき
large_anime_recommend_main


アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回テーマにピッタリの作品を紹介していく本連載。記念すべき1周年記念となる今回は、株式会社エー・ティー・エックス(AT-X)がプロデュースするアニメ大好き女子ユニット『A応P』の工藤ひなきとのスペシャル対談が実現。全2回にわたってアニメ愛が溢れるトークをくり広げてもらった。前編となる本日は、2人がアニメにのめり込んだきっかけやアニメを観る時に思わず気になってしまうポイントなどについて語り合った模様をお届けしよう。


今、戦闘アニメが好きなのは、子どもの時に観ていたアニメの影響もあるのかな(菅波)
――まずはお2人がアニメにハマったキッカケを教えてください。

菅波:
私は、よくこの連載でも書いているんですけど、お兄ちゃんの影響が大きいです。日曜の朝にやっていた『ポケモン☆サンデー』を観るために早起きをしていましたし、お兄ちゃんとポケモンの絵を書いたりして遊んでいました。『ポケモン☆サンデー』のあとに、『プリキュア』、『ドラゴンボール』、『ワンピース』とアニメが3つ続いていたので、それを全部観るのが日曜の日課になっていたんです。今は、戦闘アニメが好きなんですけど、その時観ていたアニメ4本の影響もあるのかなと思っています。

工藤:
ポケモンってブラック・ホワイト世代ですか?

菅波:
そうです!

工藤:
やっぱり! 私は弟がいるんですけど、私がアニメを観る時は弟も隣に座らせて一緒に観ていたんです。それがキッカケで弟もアニメ好きになったので、今の話を聞いて、立場は少し違いますけど、一気に親近感が湧きました(笑)。

――そんな工藤さんがアニメにハマったキッカケは何だったんでしょうか?

工藤:
私の家は厳しい家庭だったわけではないんですけど、小さい頃、ご飯を食べる時はテレビをつけちゃいけないという決まりがあって、ドラマやバラエティ番組がやっている時間はテレビを観る機会がなかったんです。だから自然と、ご飯を食べる前にやっていた夕方のアニメや、日曜の朝にやっているアニメしか観ない環境にいて。さらに、小学生の頃はCS放送で流れているアニメを観て、そのアニメが気になったら配信で1期から観るというようなことをしていたら、気がついたらヲタクになっていました(笑)。


続きはこちら↓↓









関連記事

  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第26回 勇気がもらえる作品 - Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第25回 心を落ち着かせてくれる作品 - Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第24回 友達を大切にしたいと思わせてくれる作品 - Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第23回 食欲を刺激する作品 - Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第22回 夏休みの淡い想いを感じさせる作品- Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第21回 キャンプに行きたくなる作品- Pop’n’Roll
  • [連載] 『≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!』第20回 尾木波菜スペシャル座談会「可愛い女の子が頑張っている作品」後編 - Pop’n’Roll


  • 関連リンク