twitterまたはLineのフォロー(読者登録)をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[ノイミー] 代アニ、うまい具合に教育とエンタメがかみ合ってるなw【イコラブ】
571: 2019/11/17(日) 21:25:30.82 ID:rhIEp9PE0
代々木アニメーション学院 東京校 @YAG_yoyogi
=LOVE 6th Single「ズルいよ ズルいね」発売記念・≠MEによる、ミニライブと握手会が開催
会場はファンの熱気でボルテージ最高潮!芸能マネージャーコースの授業の一環として、バックステージツアーも実施
生徒達は貴重な現場の説明聞けて、刺激を受けてました
#代アニ #イコラブ #ノイミー
573: 2019/11/17(日) 21:33:55.43 ID:84kHfjU00
>>571
芸能マネージャーコースなんてあるんだw
574: 2019/11/17(日) 21:38:29.50 ID:Ke5Dl91b0
>>571
2レーンの右側に学生ぽいの固まって居ると思ったら
誰かが言ってたけどやっぱあれは代アニ生だったのか
575: 2019/11/17(日) 21:39:37.12 ID:+8lBYyoYM
>>571
学生っぽいのいたね
576: 2019/11/17(日) 21:49:22.80 ID:R+P+NDPI0
>>571
うまい具合に教育とエンタメがかみ合ってるなw
578: 2019/11/17(日) 21:55:38.05 ID:gqX8BkUw0
代アニ、うまくやってるな
コメント
コメント一覧
教育機関の代アニでももそうだ。
ところが指Pがイコラブというスターを作った。
この指Pの具体的手腕に、
代アニは想像をはるかに超える驚きがあった。
代アニは指Pを教育者としても、
本気で評価したことは間違いない。
そしてイコラブやノイミーは勿論、指P自身も進化していくんだろ無敵だな代アニ✨
生徒だけでなく講師陣も実践を積んだ裏付けのある授業が出来るのだから凄すぎる。
そしてこの事で=LOVEも≠MEもあらゆるレッスンを自由に受けられる環境が出来上がってしまった事も凄い。
その夢物語が代アニ×指原Pで採算のとれる現実の話に成ってしまった。
代アニが偉かったのは一現役アイドルで20歳代の女性さっしーに賭けてみた事だろうね。
代アニも最初は生徒を使ってでアイドルもどきを作って試作をしたのだから。
でも生徒はもちろん代アニの指導者すら素人なんだからサンプルでしかないのはわかっていた事。
まぁ、メンバーやスタッフ、様々な環境において、両者はやはり異なりますからね。評価はそれぞれですよね。相対的評価ではなく、絶対的評価で論じていきましょう。
1年C組は初の代アニ発アイドルで、やはりこの存在なくしてはイコラブの誕生はあり得なかった。リスペクトすべき存在ですね。そして大場花菜ちゃんにその魂は受け継がれていると信じていますよ。
でも誰も何も学べないよな、だってりのちゃんは天才だから!
指Pは天才という人がいるけれど、本人はきっと周囲のスタッフに恵まれているからと一蹴するんじゃないかな?と思うけどね。彼女の人柄によるところは大きいんじゃないかな。
天才というのは、周辺の空気は読まないから、大きく当たる時もあればハズレもまたデカくなる。
でも指原プロデュースは、常に80点以上の満足度でここまできているよね?
これは、「緻密な戦略」の上に成り立っている現実で、決して天才のバクチ的考えじゃないと思うんだよね。その、与えられたパズルのピースをうまく組み合わせるセンスが絶妙ということに尽きるんじゃないでしょうか。
以前に指原さんの2014年選挙スピーチを受けて
2015.02.10の記事でプロのスピーチライターがこんな題目でレポートを書いている
『スピーチライター蔭山洋介さんが選ぶ、スピーチの達人は、スティーヴジョブズ、オバマ大統領、そして指原莉乃である』詳細は未だ在る記事を見てほしい。
そして指原さんはスティーヴジョブズに並ぶスピーチ力だけでなくマーケティング能力も天才だということになる。
人を使う、人を信じるのが絶妙に上手いのかなと思う。そして、イコラブ、ノイミーを見ていると更に人を選び育てる事にも抜群のセンスがあるのかなと。
指PをチームB時代から見ているけど、常に人との繋がりの中でエンタメを魅せてきた人だからそう言う意味では昔と何も変わっていないのかもしれない。
奇をてらうことなくやっていきたいみたいな事を指Pが何かで話していた事があった気がするけど、20代のクリエイターの言葉じゃないよね。緻密かつ繊細な手腕はチープな用法のいわゆる天才とは違うけどやっぱり本物だなと見ていてゾクゾするよ。
自分の推しを褒めるのはいいとして、イコラブが重視するライブでCD音源を上回る歌唱を見せたことがないメンバーを「歌姫」というのは疑問。
>イコラブが重視するライブでCD音源を上回る歌唱を見せたことがない
そこらへんは個人の考えやからね。「違う」と切って捨てるのも俺には疑問。
>「歌姫」というのは疑問。
グループだから”歌姫”というフレーズが相応しいのかは、まぁ議論の余地有りだけど、「バズリズム02」OP曲だから、実際に歌ってる映像とCD音源orPVを比較して欲しい
観たら判るけど、CD音源より上手い...はず
たとえば斉藤なぎさちゃんの演技力と歌唱力の進化が「ズルいよ ズルいね」を生んでいるし、逆にそれで斉藤なぎさも進化している。
メンバーの役割や能力はは刻々進化し変化していて関係性も変化する。
その動的なものをとらえて指原さんは上手に環境を用意する事で育てているのが凄いのだと思う。
イコラブやノイミーの歌割りをみても全員に一度は見せ場を与えようとしてるのが見えるし、それが分かってるからこそメンバーも無駄な対立を意識することなく、外部スタッフの方が驚くほどの仲の良さを継続していられるのかなと。
(ちなみにだからこそ秋元康は嫌い。プロデュースしてるメンバーの名前すらほとんど覚えていないし、仕事自体も「秋元康」という名義貸しにしかすぎない仕事でプロデューサーを名乗ってるし・・・。)
脱線しましたが、個人的に指Pには理想のプロデューサー像を見せてもらっているので、今後の活躍も楽しみにしています。